激論

こんな事を言ってる人がいた。

CLANNADって、
オタク系だよな。



















お前ら全員
  氏ね!!!


アノネ。
見てもないやつがそんなことを語るな。

確かに、絵はオタク系ですよ?それは否定しません。
ですが!!!!!!!!!!!!!!

いいですか?CLANNADは家族を描いた、人生を描いた(←これはニュアンス的に)アニメです!!日本はこのアニメを教育として学校で放送することを義務としなければいけないくらいの神アニメです。 いや、むしろもうアニメと捕らえてはいけないのです。 感動する、というのがベースですが、他のアニメとは比になりませんよ!? ハルヒけいおんにも、それぞれの良さがあると思いますが、残念ながらそれらのアニメの要素では、どうあがいてもCLANNADには勝てません。 別に他のアニメの悪口じゃありません。CLANNADを前にしては、どうしようもないことです。 こんなことを言っているわかめ!の事を、「お前アホじゃねえの?」と言いたくなる気持ちもわかりますが、それだけ見て欲しいんですよ。今年受験の人は、受験が終わったら、見てみてください。 一度、知恵袋などで、CLANNADについて調べてみるとよくわかります。 ああいった絵が苦手、という人は見るのが苦になってしまいますが、たいていの人は1期9話までみると、虜になってしまうはずです。 


CLANNADには、色々なことを教えられました。

見ないと損!と言っときますが、この意味は見た人にしかわからないと思います。
見るのに抵抗があっても、見始めたら大丈夫!

ボクの原動力はCLANNADによって構成されています(笑)
key作品が好きな人は、特に見てください。
keyが本気を出して作った作品です。

そうでない方も、とりあえず9話まで見てみてください。
それでもし、つまらなかったりしたら、もう何にもいいませんので、とりあえず、9話までは絶対見てください。

あと、わかめ!と顔見知りの方。
PSPで見られるように、変換して全話がPCに入っているので、言ってくださればメモリーカードに入れて差し上げます。
大体、1話で200〜250MBを消費します。容量にあまりを作っておいてください。

話の道筋が変わってしまった気がしますが、まあ言いたいことは伝えましたので。
では、(^^)ノ
                byわかめ!