お久ww

はい。わかめ!です。
高校生活、寮生活やっと落ち着いてきた頃ですので、そろそろ更新。
ただ、パソコンがないので、週1とか、もっと遅くなったりはすると思いますが・・・。

最近、アニメばっか見てるような気がしますw
まず、3月にけいおん!を見たのですが、かなり面白かったですw 最初はけいおんアンチだったんですが見事、虜にされましたw まだ学校でも、けいおんの曲が頭から離れません。CLANNADほどではないですが、また依存症になりそうで怖いですわ。 もう見終わって1ヶ月以上経つのにね。 あ、ちなみに僕はユイムギが好きですな。

んで、次にAIRというアニメ。これは、CLANNADと同じ「key」の作品なんですが、流石keyと言った感じでした。全12話とかなり短めですが、内容は濃い!ただ、やはり12話という少なさが仇になったか、理解度がCLANNADよりも難しい・・・。原作やらずに、一回見ただけで話の内容理解できた人はマジで尊敬しますよ。あ、これは今ワカメ氏が見てますね。

次はKanon。これもkey作品。これはワカメ氏が前に記事にしてますね。ワカメ氏はいまいちだったらしいですが、僕はかなり好きですね。何しろキャラ一人ひとりがカワユスギルw メインヒロインがボクっ娘でして。別に自分はそういうの好きじゃないんですが、Kanon見てからは、ワカメ氏が「ボクっ娘!ボクッ娘!」といってるのが分かる気がしますw こちらの作品はそこまで難しくないです。
 
 
えー、keyのまとめになっちゃいますが、僕的には
CLANNADKanonAIR   ですかね。
本当にどれもすばらしい作品で、順位をつけるのもなんか心苦しいのですが、あえて付けるとしたら、この結果です。まあ、ヒト個人なんで、皆さん見てもらった方がはやいですわ。
あ、Angel Beatsはまだ見てないので、なんとも言えません。
 
 
そして、今僕は、ひぐらしのなく頃に を見ていると。 まだ1期ですが、ひぐらしはキャラ崩壊覚悟で見ないと駄目ですな。レナというキャラがいるんですが、その子の声優さんが、中原麻衣さんで・・・。簡単に言えば、CLANNADのメインヒロインの声優さんです。(メインヒロインは以後、渚と表記)  渚は、おっとりしてて奥手の女の子で、天然っ子で・・・。レナも、かわいい要素たっぷりのキャラなんですが、たまに発狂するんですねww    声をこの2人のキャラで変えてないみたいなんで、ほとんど渚のままの声。
要するに、イメージ壊れるw
まぁ、それも有り・・・いや、許すまい。