3月11日

こんばんわ。わかめ!です。


今日は3月11日、東北の震災があってから今日で一年です。

少しキツいと感じる事もあるかもしれません。


去年の今日、多くの人が亡くなりました。
僕が生きて来た中で、一番大きかった天災。
僕が被災したわけではないけど、これほどにない恐怖を覚えました。



綺麗事を言うつもりはないです。


被災された時、どれだけ大変な思いをしたでしょう。
被災された方はどんなに辛い思いを今なおしているでしょう。


出来る事をしろなんて強制はしません。

ただ、少しかっこ悪く生きてみてもいいじゃないですか。


何においても言える事なんじゃないんですか?

今しか出来ない事を一生懸命やるってのは大切なんじゃないですか?


よく、「あの時こうしていれば…」なんて聞きますが言い換えれば負け犬の遠吠え。

歳月人を待たず

意味と趣旨を悟ってください。


震災で亡くられた方々に、ご冥福をお祈りいたします。