偽物語 完

ワカメが更新するよ。ボクはキメ顔でそう言った。
西尾維新アニメプロジェクト第4段」偽物語。ついに完結しましたね。今回の更新は個人的考察になります。GO!


ぶっちゃけ結論から言うと、“割と面白かった。”
正直偽物は内容なんてほとんどないし、原作でも雑談メインだったりするところもあるんで必然的に話のテンポが悪くなってしまうんですよねぇ。態々1クール分でやる必要もないし、つきひフェニックスはまだしも、やっぱり雑談を期待しているファンもいる。ギャグアニメと普通にストーリー性のあるアニメを比べたらギャグアニメの方がうっすぺらくなるように、偽物でもそんな感じですね。
まぁ構成的には仕方ないですね。だってこういうものだから。


問題はクオリティーの低下にあるでしょう。


うん。
完全にシャフトは維持出来ませんでしたね。
キャラの顔の作画がころころ変わるのは主的にはそんな気にしなんですが、やはり化物と比べると動かなくなった。前作も戦闘シーンが多いとは言えないですが、例えば阿良々木君がレイニーさんにぼこぼこにされる所とか、血を吐く部分だけで何枚使ってんねんて話ですけどそういうのがとても良かった。偽物でも終盤に戦闘が有る訳ですけどまぁがっかりです。文字使えば良いってもんじゃない。
大変なのは分かりますがそこに応えてこそシャフトでしょう。
一応傷物も公開予定という事で、あっちが戦闘多いんで期待はしときますが純粋に残念です。すんごく。
後は少しシリアスさに欠けますネ。対火憐とか月火の上半身ぶっ飛びとかもっとシリアスでよかった。血ももっと出そうぜ。内臓までいってもよかったよ。深夜なんだし。


キャラデザですが。新キャラもモリモリで、そこまで変な奴はいなかったかな。
・姉妹
問題ないでしょう。超かわいいでしょう。
・その他ヒロイン
問題ないでしょう。最初るがーを見たとき、え?これでいくの?・・・と思ってたけどちゃんと戻って安心安心。
・貝木さん
問題ないでしょう。結構イメージ通りで、不健康な感じとか完全に想像とぴったりでした。
・斧乃々木さん達
問題ありでしょう。余弦さんはもうちょっとおばちゃんかと思ってましたがまぁまぁ大丈夫。それなりにイメージ通り。
余接ちゃんはやっちまったな。頭のスライムは好きですがボクっ娘だぜ!?普通に黒髪ショートかと思ってましたよ。あんなキャピキャピしてないしもっと小汚い?・・・感じかと・・・。別に可愛いですがボクっ娘好きとしては残念ですな。



総評。
何だかんだと面白かった。少なからずそこら辺のアニメよりかは圧倒的に面白いしスケジュールつめつめ中では頑張った方でしょう。
気になるのは続くで終わった事ですよね。
アニプロが10段まで続くみたいだし、新房さんも物語シリーズは全部アニメ化したいって言ってるんで猫物に期待していいんでしょうか?阿良々木君のテライケメンシーンに期待するしかないでしょうな。




うむ。良い最終回だったよ。言いたいことはまだありますが6部満足。ヨロシ。








腰痛ぇ。
ノシ
EDテーマはClariSで「ナイショの話