冬季アニメランキン

こんちわ。ワカメです。
冬季アニメが大体終わりましたな。
今季は6本ほど齧りまして、その中でランキンでもつけようと思います。一言感想でも交えて・・・。


・6位 「パパのいうこと聞きなさい!」
これは苦痛なアニメでした。毎週とりあえず見切りましたが何が良いのか。色々言いたいことはありますが書くのも面倒なんで止めます。


・5位 「あの夏で待ってる
↓の更新でも書いたように何がしたかったのか。期待以上に残念過ぎました。


・4位 「男子高校生の日常
まぁまぁ良さげなギャグアニメ。ギャグアニメは笑ければいいと思うんんで中々良かったんじゃないんでしょうか。


・3位 「ブラック★ロックシューター
普通に良いアニメ。これも↓の更新通りに普通の良アニメに化しましたが十分におもろい。


・2位 「ギルティクラウン
王道アニメ。やっぱり尺が足りない部分が目立ちますがアニメとして安定感があってよろし。何だかんだ言って王道アニメは面白い。


・1位 「偽物語
とりあえず1位にはしとく。前作と比べるとあれですが結局面白いんだよなぁ・・・。



点数付けるとこんな感じかな。地味に上位はそんな差が無かったりします。
・パパ 28点
・あの夏 35点
・男子日常 69点
・B★RS 80点
・ギルクラ 85点
・偽物 87点




まぁ、プロフィールに書いてある通り個人的感想ですからね。気にしない気にしない。
因みに一々こういうこと書くのも面倒なのでもう書きませんよ。後は「Another」は面倒臭くなっちゃった❤


おまけに今まで見たアニメで俺が墓にもって行くアニメを纏めてみた。
自分がベストアニメを決めるならこの中から選ぶことでしょう。やはり人気アニメが何だかんだでハマっちゃうんです。因みに今季のは無いよ。


化物語
主好み過ぎるアニメ。シャフトの本気と新房さんのセンスを見せ(魅せ)られる作品。


CLANNAD
まぁ安定でしょうw 人生ハジマタ\(^O^)/


プラネテス
隠れた名作。原作も素晴らしいですがアニメもオリジナルにして美し過ぎる。


輪るピングドラム
賛否両論ですが主は大好きです。羽入と一緒に運命の果実を食べなければ・・・。


魔法少女まどか☆マギカ
新房クオリティー2本目。問題なしに面白い。劇場版でどう進化するかも見所。




↑の5作品は是非おススメしたい。自信を持って良アニメと誇れます。
アニメ総評みたいな記事を書くとどんだけライトなアニメファンか分かりますな。おススメとかあったら教えてください。



最後に春季で見る予定のアニメを纏めて終わり。
つり球
ZETMAN
めだかボックス
夏色キセキ
アクセル・ワールド
ふしぎの海のナディア
Fate/Zero 2ndシーズン
這いよれ!ニャル子さん
坂道のアポロン
エウレカセブンAO
シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜
氷菓


とりま「つり球」「坂道のアポロン」「氷菓」は期待!




ノシ
EDテーマはlinkin parkで「In the End」

日本人のカッコいいラップも有るっちゃあるんですね。