あの夏 B★RS  完

やぁ。ワカメだよ。筋肉痛だぁ〜。


はい。最近タイトル二作品が終わりましたな。今回は感想を・・・。




・あの夏とで待ってる
え〜。うん。
クソツマランかった♪
最初から最後まで何がしたいのか分からないアニメでした。
何を主題に話を組み立てたいか良く分からんし、空気な設定、最後までキャラに成りきれなかった登場人物達。終いには落とし方まで何の変哲もなくお決まりでもない安定させた感。
色々と言いたいことはありますが、そもそもハーレム要素が強いのがいけないんじゃないんでしょうか・・・。
あの花が恋心とか友人の死に対する人物達の感情論とかが織り込まれていたのに対し、あの夏はただひたすら修羅場を繰り返しているようにしか見えない。おまけに水着回(べ、べつに良かったけどねっ・・・!)などなどと、ハーレム系固有の展開まで披露してくれたり、終盤良い感じになってもキャラ付けとかが完成してないからなんともペラペラな内容。
見る分に苦痛はしませんでしたが、とらドラ!超電磁砲→あの花と来てのコレは無かったな・・・。


うん。まぁもっと酷いアニメは沢山ありますが・・・。まぁいいでしょう。。。



ブラック★ロックシューター
これは面白かった。
OVAの時から楽しみにしていましたが結構大規模な話でしたね。
最初はマトとヨミが何やらって感じで、対人関係などで纏めると思ってたんでしたが以外に感情世界・・・?の方も絡んできて終盤とか熱い展開に。
正直1、2話だけ異常に面白くて、残りが失速気味。凄みのあるアニメから普通の面白いアニメになっていった感じがありましたが充分に面白かった。
短めの1クール(8話)なんでドンドン話が進んでいくんですが、世界観とか素晴らしいのでもうちょっとスローテンポで作風を味あわせてくれてもよかったかもしれません。まぁ、そこに依存しない感じも又いいんですがね。


うん。おもろい。





さて、後は「Another」を消化すれば今季アニメの視聴予定は完了。
4月前にはちょっとしたアニメランキンでもやりたいと思います。









ノシ
EDテーマはGreen Dayで「Wake Me Up When September Ends」

毎回思うんだが徐々に更新内容と関係ない曲を持ってきてる気がする・・・w