おおかみこどもの雨と雪と俺

どどすこいっ!ワカメだ!!
本日公開の「おおかみこどもの雨と雪」を見てきましたぞよ。久しぶりにまともな更新になるかもです。





※ネタばれ有りな















とりあえず、率直に面白い。
まぁ前半はトトロを見てる感じですな。台詞無しの数分間は作風がよー滲み出てて結構印象的。
基本雰囲気アニメなんで話の強弱が曖昧なもんですが良い意味で流されてて素晴らしい。純粋に良いアニメですな。




んで、面白かったけど俺の求めてるもんではなかったですな。
正直時かけとサマウォがなかったら普通の面白いアニメですわ。俺はいつも通りの細田さんが見たかった。
変わっちゃったとかそういうんじゃなくて上記のようにトトロを思わせたりするシーンがあったり時かけがあったりと、、、別に有るのは良いんだけどそういうのはもっと作品が増えてからにして欲しい。悪い意味では無く展開が地味なのにそういうのを思わせるのは意図的でなくとも止めて欲しい。
勿論作品のテーマが狼として生きるか人として生きるかって所なんですけど、要は雨と雪でその両面を描いてる訳なんですがちょっとまったりし過ぎ。創造上の話の流れにならないのは良いけど期待以上を行ってくれない。
前半は全然面白い。締めも満足。中盤がダレ過ぎ。
こういうのが好きな人もいるかもしれないけど長過ぎたかな。あと10分削ってスマートになればもっと愛せるかもしれない。
あとは親と子の話なのか繋がりの話なのかもっとメリハリをつけて欲しい。とにかくモタル。




ほいま定期的に見たくなる作品ではある。
愛着が出るたびに味がでてくるかもしれない。ただ俺はこういう作品は後に二作後位がよかった。


とりあえずもっかい見に行ってみるかな。
因みに明日はグスコーさんを見に行く。


なんか批判してるみたいだけど全然面白いんだけどねww    和み〜♪









ノシ
EDテーマSiMで「KiLLiNG ME」

おおかみこども見て幸せの君に捧ぐ。