生存戦略


あい。ワカメだす。
今日は現実逃避のための自分語りです。こうやって形にしないと惨めな自分を発散出来ないし前に進めてる気がしないのよ。。。






俺が死んでも世界は変わらないとか、代用の効く存在に成るのは生きてく上でどうしようもなく付きまとってきますね。
しかしながら代用の効かない存在に成るのはそれなりの責任もあるし、そんな事を考えてるような人は成れないだろうし、成ることが存在として価値を見いだせるとなれば又様々だと思えど、なんだか面倒臭いばかりです。
それを面白味と捉えれるのなら立派なもんですが…。


どうしても命は対等とは思えない部分があったりで、本能的に自分が家畜とは対等ではないと理解しているし、人間の間でも命の重さと言うものは違うんでしょう。
死ぬ直前まで、起きた不幸が総体的に見て必要なものだったのか分からないし、死に辿り着いた時の自分が今の自分に向けて「後悔しないよう今を精一杯生きろ」と言われても、自分自身、今の俺の痛みは貴方にはわからないでしょう?と言ってしまいそうな気がするのです。
それは貴方が未熟だからといわれましてもそれを肯定して開き直りしか出来ないのです。


どこかしらで自分だけの存在価値を見出したいとまだ思っていやがる。当然の事なのでしょうが自分が嫌いな人にとってはそれを取っ払おうとしない限り成長できない気がするのです。
そもそも自分を好きになろうと努力しない時点で終わってますね。




いつか読み返して恥ずかしい事書いてんなぁと、この記事を消去出来たら俺の かち です。
まともに成ってると良いですね。ほいほい。












kyte/Sunlight