黒点

ワカメです。救済を求める。


らーめんて何であんな美味いんですかね?深夜の空腹時に食べるらーめん程犯罪的なものはないと思います。どんな生活が怠惰でも、らーめん食えば一時的でも救済される何かがあると思います。


らーめん最高。最高です。


ところで皆さんまんぷく亭をご存知?割に自宅から近場で深夜よく友人を狩り出して行くらーめん屋でようはこってり系ら―めんのチェーン店なんですけど、食うまでが一番美味くて食い始めると脂の多さとくどさから段々と苦痛になってくるっていう。食べ終わるともう二度と遠慮したくなるんですが結局また食いたくなる奴です。


んで最近思ったことがまんぷくのらーめんって人生に似てるなぁって。



贅沢しよう、いい人生にしようと色々トッピングしたり、麺固やら味濃い目や脂増量してみるんだけど、いざ食べ始めると段々辛くなってくる。終りが達観とも限らないのに盛り合わせた分だけ苦しくて、箸を進め続ける努力をしなければならない。そこに紛れる野菜と冷水の救済処置…。食うか食われるか行き付くは自分との戦い…。




なかなか的を得た良い例えだと思います。食べ終わった後にふとしたらまた食てぇ、




悔いてぇ(笑)




と思うものに





人生(爆笑)にしたいですね。











取りあえず何言ってるか意味分かんないのでらーめん食ってきます。














Pyramid/宇宙コンビニ