新筐体!

dm,wkm!ds

新筐体叩いてきました。初日で判定確かめ&新曲譜面確かめ程度に700円(えw


えっと、こっからは僕個人の意見ですのであしからず。
まずは新曲の方からいってみましょうか。


新しい光

動画はまだキャプチャが出てないようなので誰か様のプレイ動画です。


この譜面は叩いててすげーつまらん。とりあえず自分の好きじゃないタイプの譜面で叩きづらいし(偶数連、特に2連が大嫌いです)つか譜面自体クソだろこれw
新しい光が収録されると聞いてこの曲あんま激しくねえから 嘘 みたいな譜面になるんじゃねーのかな、無理やり上位にもってって譜面詰め込んで欲しくねーなと思ってた矢先がコレ。かなり落胆。死亡フラグ



maximum the hormone


この譜面は精度とるのが楽しいんだけどソフランのとこで精度気にする余裕がまだないから結局可が40近くでるwまあまだ3回くらいしかやってないからフル安定してくると可一桁とか出そうな譜面。初見最後無理ゲーなんだけど。
この曲が収録されると発表があったときはすげー嬉しかったんだけどこれ太鼓向きの曲じゃないような気がしてたんですがまあ何とか許せる譜面ですかね。ただホルモンなんでもうちょい譜面が暴れてもよかった気がする。



初音ミクの消失-劇場版-

あれ?動画が貼れないぞ。まさか許容容量がいっぱいだというのか・・・?


これ精度無理ゲーですわ。リズムわかんねえし。元々ボカロ好きじゃないんで多分もうこれやらねえw



赤薔薇


僕の嫌いなタイプの譜面また来たよ。だから僕偶数連苦手なんだって。勘弁してくれ。かーみらさんが初日に可18出してるよwヤベえわwww
曲としてはいい曲だと思いますよ。薔薇シリーズもやっとシリーズっぽくなってきましたねww 白薔薇は嫌いです、はい。




筐体まとめ

今回は革命おきまして、まずほとんどの曲のレベルが変わりました。☆10は今までの6強くらいが残って残りの元☆10は☆9に降格。元☆9は☆8に、といった具合に変わっていったのですが・・・。
なんで黒薔薇表が☆10なのw
なんでキラメキラリが☆9なのww
なんでさいたまが☆7なのwww


確かに前の難易度は基準的におかしいのは多かったよ!リッジレーサーが☆10はありえないし!
ただ今回の移動もちょくちょく納得できないのが多いよ。
クリア重視で難易度変更されたらしいけどそれでも・・・ねえ。



あと僕が感じたこととしては、既曲は精度とりやすいけど初曲は精度全然取れない。
新しい光なんか最初可200代だったww 70まで下がったけどまだ多すぎるし。
逆に裏切るなは可20を超えることが一回も無かったし。どうなってんのこれww

今回の判定はかなり前に移動したみたいで、枠ぴったり感覚だと可になります。早目に叩くといいかも。
自分は14の判定が結構好きだったし定着してるんで慣れるまでにはもう少しかかりそうです。ていうかなんで判定いちいち変えるんだよ。だから筐体変わるのあんま気が進まねえんだよ。


もう一つ。今回の筐体は連打が多分入りやすくなってます。今日沖縄式秒速30安定の最高33でした。森熊で打数310超えたし、裏切るなでは、258出た。裏切るなのベストが230だったから28も一気に伸びてビックリw 連打厨になるかもしれないw
ロールも入りやすくなってて無反バチでロール12はいったしw

ただ、反応はあまりよくないですかね。たまに無反くるんで。まあその辺はお店の方にお任せしましょうかね。



なんかドンだー以外の人には面白くもない文章たらたら書いちゃったな。
まあ今日は太鼓メインの記事ってことで。
明日はかーみらさんと叩きに行く予定してます。
知立アピタか岡崎北ループのどちらかです。

来たいって輩が万一いればメールください。

あ、太鼓ひろばの方は わかめ! で登録してるんで、フレンド登録いつでもどうぞ。

ではでは、今日はこのへんで。


adeiu