魔法少女オヤシロハニュウ

こんちわ。
ワカメなりけりなのだけり。ごわす。


あい。土日を使って「魔法少女まどか☆マギカ」を見てきました。


その前に


どーでもいいんですが、主は流行に流されたくないというか、ミーハーや知ったか君が嫌いなんですね。
あまり色々書くと長くなるんで簡潔に書きますが、ようは人気アニメは大体ブームが過ぎたら見るってことですよ!
今回も見る気はあったけど保留にしてたんですが、あまりにも見たかったんで見ちゃいました。


久しぶりのアニメなんですが、流石と言うか、期待の上の上を行く新房の旦那。



超簡単に言うなら、  今年度現在の最高アニメだと思います。
何だコレは。何なんだこのアニメ!!面白過ぎるというか、それを通り越して一周回って逆につまらんわ!
主の勝手な予想ですと、超王道の全力で魔法少女をやる!・・・と思っていたんですが大分違う視点からのアニメでした。


つか、魔法少女ではないよね。ダークファンタジーみたいな、どこ行っても救われない感じとかではないんだけど色々と重くて三話あたりからは別物ですね。
新房さんについてちょっと書くと、新房さんの演出とかカットって凄い主好みなんですよね。。。
よく漫画、アニメ、ゲームetc… とかってもっとこうしたらとか、こんな設定あったらあったら断然良いとかって、素人の目線とかでもあるんと思うんです。新房さんはそこんところが主の相性にぴったりみたいな、俺がアニメ作るんならこうするって言う事をやってくれるんです。もちろん新房さんはその圧倒的上を行くんですがとにかく俺は新房さんのアニメが大好きだってことだよ。



今回はあまりにも好みの個人的すぎて上手く書けないんですが、アニメに限らず作品って色んな面白さがありますよね。すごい当たり前のことなんだけど、ちょいと主的に分けるとこんな感じかな??


・普通に面白い                 ex)デュラララ!!
・かなり面白い!                ex)超電磁砲ひぐらし
・ギャグやシュール的に面白い        ex)日常、WORKING!!
・雰囲気や何か魅せる面白さ         ex)蟲師灰羽連盟
・感動とかの面白さ               ex)CLANNADプラネテス
・何か一周した                  ex)魔法少女まどか☆マギカ


※   CLANNADプラネテスとかはけっこう一部的に切り抜いてます。



こんな感じ。
何か一周したってのはアニメっていう枠をもう飛び出ちゃった感じですかね。
↑はアニメだけをとってますけど、他ので言えばキメラアント編のHUNTER×HUNTERとか山王戦のSLAM DUNKとかかな。若干雰囲気や魅せる面白さってのもあるんですが、、、、、、、、、   何か難しいなぁ。書くの。。。



とにかくまどか☆マギカは越えてしまった訳なんですよ。主の中で最高峰アニメってのはいくつかあってまだ一番というのは無いんですが、間違いなく候補の中には入りますね。自信をもって面白い(こんな言葉で表すのも今更なんですが)と言えるし、仮に他の人がまどかがアニメで一番面白いって言われても納得できちゃいます。


本当にこういうアニメの素晴らしさってのは文字で表しにくいもので(文章力?・・・なに。気にすることはない)、分かる人には主の言いたいことが分かると思うんですが本当に素晴らしい作品です。




今季アニメはまだ手つけてないものが多いですが、是非こういうアニメを期待したいものです。







んべ。
偽物語の公式ホームページオープンしましたね。
モンキーが崩壊してたけど超期待してまってますよ!何回もいってるけど傷物語にも期待だ!!!





ノシ
EDテーマはOPverで魔法少女まどか☆マギカから「コネクト」